博論までの記録簿

何か研究しています。

今更ですが、あけましておめでとうございます。

というわけで、年始の挨拶が遅れましたね。

 

年末年始は、寝込んでいたのでブログの書き込みはおろかまともな研究が・・・。

 

とはいっても、2月末から研究滞在で訪欧する予定なので、その準備をしていたり翻訳の仕事をしたりで・・・。さらには、春の学会や論文投稿の準備などもあって中々体調が回復せず、つらい年末年始でした。

あとは友人の結婚式の二次会幹事を急遽引き受けたこともあり、大変忙しくなってしまいました。

 

二次会の幹事初めてなんですけど、一ヶ月で準備しなければいけないという・・・。別に、私が無計画なわけではありませんよ。頼まれたときには、あと1ヶ月しかなかったというやつです・・・。

 

まあ、無事に終わってくれればいいのですが・・・。

 

そういえば、昨日ついにあれの書類がきましたね・・・。書類手続きミスったらアウトなので、熟読しないと・・・。まあ、来週学内で説明会あるからそれでどうにかなるだろう。

 

ところで、研究遂行経費って申請したほうがいいんですかね・・・。あとは、特別枠での申請か・・・。

 

色々規定があって煩雑ですが、せっかくの機会ですからしっかり手続きを行い、成果を量産しなきゃですね・・・。

 

とりあえず、今年も細々とやっていきますが、よろしくおねがいします。今年は、もう少し研究関連のことをしっかりと記録しようかな・・・。