博論までの記録簿

何か研究しています。

8/25

国際会議での発表と現地調査のために海外にいる。疲れる。しかし、それも今日まで・・・・。

 

いつもは海外にいてもあんまり「早く日本に帰りたい」とかそういうこと思わないんだけど、今回は早く帰って温泉に入りたいという気持ちが強い。というか、ラーメンが食べたい。もちろん、こっちにもラーメン屋さん(中華料理屋ではない)があるが、いかんせん値段が高いのでそう気軽にいけないのが現状だったりする。

 

そういえば、前期のテスト。とりあえず、不正行為は発見できなかった。よかった。とはいえ、半数は落としてしまった・・・。まあ、単位取得できなかった学生の半分は出席するが足りていないからなんだけどね〜。

 

ぼちぼち科研費研究活動スタート支援の結果がくるはずなんだけどな〜。まあ、たぶん採択されていないと思うけど・・・。