博論までの記録簿

何か研究しています。

初めての結婚式。

先日、高校時代の友人(?)から招待があり、結婚式に行ってきました。

 

すごく仲の良い友人が少ないのか、他の要因があるのかわかりませんがこの年になるまで結婚式に参加したことがなく、準備の段階で学ぶことが多かったです。

 

そういえば、院生とかが呼ばれた場合ご祝儀とかってどれくらいなんですかね・・・。まあ、今回は常識的な金額を出したつもりですが・・・。

 

それはともかく、大変良い式だったと思います。参加した私のほうも幸せな気持ちになりました。まあ、両人は着替えと写真撮影で大変そうでしたが・・・。とにかく、幸せになってほしいものです。

 

それにしても、式に参加していた同期と久しぶりに会ってお話しをしていると「いつ結婚するの?」というお話がどうしても出てきますな・・・。まあ、そもそも私は就職していないのでそれ以前の段階なんですけどね・・・。いや、もっと言うと相手が・・・。(そういえば、色々ねじ曲がって来年から私が就職するという話になってた。学振は、就職ではn(以下略))

 

まあ、でも本当に良い式だった。私の分まで幸せになってください。